• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ANDROMEDA

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ANDROMEDA

2022/07/03 20:00



写真の石は私物の合成アレキサンドライトで非売品です。
チョクラルスキー法によるラボ育ちです。
合成石を嫌う方も多いですが、店主はわりと好きで、
個人コレクションとして購入することがあります。

このピースを最初に見た時、
エヴァンゲリオンの登場人物「綾波レイ」を思い出しました。
(観ていない方には申し訳ありません。)
純粋でも表現、発信に乏しい、クローズドな印象があったのです。

私物ですから、いろいろと試行錯誤しまして、
手間がかかりましたが、かなりエネルギー的な変化を
見せてくれるようになったと思います。
まだまだポテンシャルはありそうです。

以前にも書きましたが、
人工的な手が加えられた石のエネルギーは未処理に劣るか、
というと決してそうではないと思っています。
加熱処理では“火”のエレメントにより強化されることも
多いですし、耐久性など宝石としての現実的バリューを
追求しないのであれば、含侵だろうと蒸着だろうと、
エネルギーの良いものはたくさんあります。
ケースバイケースですし、個人的感覚にもよりますので、
もちろん一概に言えることではありませんが。

すっぴんだろうと整形なさっていようと、
素敵な方は素敵ですし、素敵だな~、という
心を向ければ、石のエネルギーは起きてきます。
(ふつうは寝ぼけた状態が多いです。)

一方、エネルギーはファジーなようでいて、
けっこう真正直に情報に影響されますので、
なるべく、ご自身のフィーリングに一致するところから、
石をお迎えになられる方が安心かもしれません。
間違えたかな、と思っても、大切にして、
お気に入りの石たちと一緒にしていれば、
たいてい、よきに変化してくれると思います。
そのあたりは保護動物と同じような印象を持っています。

毎日様子を見て、ヨシヨシしてきた合成アレキ、
そろそろお仕立てしようかな、と考えています。